小太郎ちゃん

コーギーの小太郎ちゃんの車椅子は、9/8に製作しましたが、11/12にメールでその後の様子を知らせて頂いたので紹介します。

640×480-image (2).jpg

640×480-image (3).jpg

640×480-image.jpg

頂いたメールの内容です。

小太郎は作っていただいた車椅子で、頑張って歩いています。
なかなか自分の力だけで歩くことはまだできませんが、車椅子に乗って歩いているときの小太郎は、目がらんらんと輝き拒否することもなく一生懸命で、こっちが励まされたりもします。
これも、hiroさんが心を込めて車椅子を作ってくださったおかげです。
ほんとうにありがとうございます。
遅くなりましたが、小太郎が車椅子にのっている写真を添付します。
見てやってくださると幸いです。
今後、もしかしたら、前脚の力も衰えて、後輪だけでは難しくなるかもしれません。
その時はご相談させて頂きますので、4輪化のご検討をお願いしたいと思っています。


小太郎ちゃんは、前足の力が少し弱いので、車椅子のフロントを吊り上げて補助してあげられるようD環を取り付けてあります。
車椅子の前を吊り上げるといっても、あくまでも前足の補助で、上半身を完全に吊るわけではないので、それほど力は要りません。
ハーネスで腰を吊るよりもずっと楽だと思います。
adoworksの車椅子は、いつでも4輪に改造できますのでご安心ください。

この記事へのコメント