チビちゃん

MIX犬のチビちゃんの車椅子は11/20に完成しました。

640×480-image (2).jpg

640×480-__.jpg

11/23に頂いたメールです。

楽しみにしていた車椅子が昨日届きました。
夕方に受け取りましたので夕飯の際に庭先で使用してみたところサイズもピッタリでした。
身体が左に曲がっている為歩くと左回りになるので方向転換の介助が要りますが、リードをつけれるようにして頂いたのでそれは解消できそうです。
左肩にフレームが当たるので、そこは自分でスポンジを巻くなどして工夫しようと思います。
乗せたときは最初おっかなビックリだったのですが、しばらくすると前足を動かして歩こうとする素振りを見せるようになりました。
いつもは寝ながらスプーンで食べさせていたので食が進まなかったのですが夕飯は自力でパクパクと完食しました。
早速いい変化が起こり本当に嬉しくてhiroさんに車椅子をお願いして良かったと思いました。
じつは先週、もう片方の後脚も脱臼してしまいこれで完全に後脚を使って歩く事はできなくなりました。ですがこの車椅子があるからまだまだ元気に暮らしていけます。
いまはまだ痛みが少し残っているようなので、そこは体調をみながら練習させてあげようと思います。

11/25に頂いたメールです。

あれから車椅子を使って散歩をしています。16歳と高齢なので認知があるのに加え自力で歩けないもどかしさもあるのか昼夜関係なく催促があり歩かせに行く日々です。今も催促があったので歩かせに行ってきました。
まだ慣れてないようですが車椅子に乗っているチビは心なしか嬉しそうです。

11/27に頂いたメールです。

今日は天気が良かったので散歩を長めに行ってきました。そのおかげかいまはグッスリ寝ております。ちょっと無理させてしまったかな(^^;;
車椅子がきて本当に良かったです。hiroさんには最初からよくして頂いて感謝しております

チビちゃんが元気を取り戻してくれて良かったですね。
無理しない程度に運動させてあげてください。

この記事へのコメント