ケリーちゃん

コーギーのケリーちゃんの車椅子は、10/22に完成しました。

640×480-DSCF5848.jpg

640×480-DSCF5841.jpg

640×480-DSCF5824.jpg

640×480-DSCF5823.jpg

640×480-DSCF5789.jpg

11/15に頂いたメールです。

遅くなりましたが、ケリーの画像を入れました!
散歩、すごく楽しいです。
   ヽ(◎´∀`)ノ
1年前から少しづつ後ろ足が麻痺してついに歩けなくなり、ずっとドッグカートの散歩でした。
排泄と公園にいった時に降ろす程度で、自分が歩けないとわかって諦めてしまったのか、じっと地面にすわったままで、スポーツ万能(フリスビー・サッカー・野球のキャッチャーから内野、外野手まで)だったケリーがおとなしくしている姿に胸が痛むばかりで、何が1番良いのか模索の中、hiroさんの車椅子のページやブログの内容から伝わるものがあったのでしょうね、、これしかない!! と思い決めました。

心待ちにしていた車椅子が、思ったよりもずっと早く到着したのにまず感激ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
夕方遅くに受け取って即、ケリーに装着!ほんとに軽い!わけなくスルスルと歩き出し、この感じだと抵抗無く歩いてくれそうだな~と思うと次の日の散歩が待ち遠しくてたまりませんでした。

ついに車椅子デビュー!
トコトコと歩き出し後ろ足もそれとなく動かして、排泄も車椅子のまま自然に出来るし、車椅子が汚れないのにまた感激!
よく出来てるな~って感心します。

ケリーはどんな風に思っているんでしょうね・・・今は、軽やかに歩き、ネコちゃんを見つけるとガフガフ言いながら全速力で走ろうとしますよ(笑)

散歩中に知らない人から『がんばれ!!』とか、『車椅子作ってもらってよかったね!』と声をかけられたりします。
そう言われると、何度も耳を後ろに倒し喜んでいるように見えますが・・・♪

後ろから歩いている姿を眺めていると、歩けるようになってよかったねと、ほんとに愛おしい気持ちにさせられます。
もっと早く作ってあげたらよかった。
それでも寒くなる前に気づいたのがラッキーでした。ドッグカートにじっと乗っているのは厳しいですから。

相棒のミニダックスのルイと同じペースで歩けるようになったのも良かったです。
車椅子が軽いので、身体への負担も少なくていいと思います。
ちょっとした坂や段差もわけなく進んでいけます。

hiroさんに感謝です。
ありがとうございます。


ケリーちゃんがルイちゃん一緒に歩けるようになって、本当に良かったですね。
ケリーちゃんとの散歩楽しんでください!!

この記事へのコメント