カズちゃん

ダルメシアンのカズちゃんの車椅子は、5/28に製作しました。

640×480-KC3X0181.jpg

640×480-KC3X0182.jpg

5/31に頂いたメールです。

家の中では、車いすを自由自在に使ってくれるのですが、外に出ると、全然歩いてくれません。
ガタガタして痛いのかなって思います。

肩のフレームが肩に当たるんですが、これが正しい位置でしょうか。
お尻がフレームと少し開きがありますが、これは使用にはなんの支障もありません。
幅も少しゆとりがありますが、大丈夫だと思います。
ただ、やはり足を交互に動かすので、ぐらぐら揺れますね。
高さはばっちりだと思います。

ちょっと足から肩までが長いかなって思っています。
それから、やはり4輪のほうがいいのかなって思います。
麻痺なので、体を自分の力で支え切れないのと、老犬ということもあり、そんなに力強く走れるわけではないので、完全に後ろ足の重みを車いすに預けられるといいのかも・・・など、いろいろ考えています。

でも、もう少し様子を見てみようと思います。
とりあえず、写真を送っておきますね。
参考になる角度で撮影出来てるか不安ですが、ちょっと見てみてください。
宜しくお願いします。

とにかく、自立して水を飲んだりご飯を食べたり、部屋の中を自由に動き回る姿に、本当にうれしくてたまりません。
ありがとうございます。


その後サイズ修正の依頼を頂いていないので、カズちゃんが車椅子に慣れて、外も自由に歩いてくれていると思います。
Sさん、情報提供ありがとうございました。

この記事へのコメント