リクちゃん

コーギーのリクちゃんは、2010.10.3に2輪車椅子を製作して歩いてくれていましたが、最近前足の力が弱くなってしまったため、6/26に2輪車椅子を4輪に改造しました。 リクちゃんの4輪車椅子は、前輪に直径75mmのキャスターを使っています。 リクちゃんは、4輪車椅子でもすぐに歩いてくれました。 りくちゃん、4…

続きを読む

トムヤン

5/21に車椅子を製作した、コーギーのトムヤンを紹介します。 5/24に頂いたメールです。 昨日、車椅子到着いたしました。 注文から短期間でしたのでびっくりいたしました。 また、寸法の取り間違いも指摘して下さり、おかげでジャストサイズにできてよかったです。 ありがとうございます。 さっそく歩かせてみました。 トムヤンも、なにごとかとびっくりしている感…

続きを読む

ヨシ君

このところ車椅子の製作に追われて時間がなかったため、本当に久しぶりのブログ更新になってしまいました。 ラビューちゃんのリサイクル4輪車椅子を譲り受けた、ゴールデンのヨシ君を紹介します。 5/23に頂いたメールです。 今晩は(-^〇^-)いろいろとお世話になりました。 ヨシ君の具合が悪く写メ遅れてしまい申し訳ありませんでした。 副作用が…

続きを読む

とむちゃん

シーズーのとむちゃんの車椅子は5/21に完成しましたが、腰の位置が低かったので、車椅子を送り返していただき5/29に腰の位置を2.5cm高く修正しました。 下の写真は、サイズ修正前です。 サイズ修正後の様子です。 わずか2.5cmの差ですが、小型犬にとっては大きな違いです。 車椅子のサイズ修正がうまく行って良かったで…

続きを読む

スッチーちゃん

2011.1.9に車椅子を製作した柴犬のスッチーちゃんですが、最近あまり歩かなくなったという事で、サイズ確認のため、今日工房に来てくれました。 結局、腰の位置を2cm低く修正したら背中の上の加重が減って、元気に歩いてくれるようになりました。 スッチーちゃん、この調子で元気に散歩してくださいね𕾗

続きを読む

ハルちゃん

2010.9.5に2輪車椅子を製作し、その後2011.3.13に2輪車椅子を4輪車椅子に改造した、シェパードのハルちゃんが亡くなってしまったそうです。 メールを頂いてから製作データを検索したら、4輪車椅子に乗ったハルちゃんの様子を紹介するのを忘れていたのに気づきました。 ハルちゃんの追悼の意味を込めて紹介します。 3月には、こんなに元気に歩いてくれていた…

続きを読む

とのちゃん

Fブルの「とのちゃん」の車椅子は、5/7に完成しました。 5/22に頂いたメールです。 車椅子が届いて2~3日は、少し歩いては立ち止まってしまって戸惑っている状態でしたが、慣れてきた今現在はうれしそうに走り回っています。 2ヶ月家にこもりきりでしたので、いつもの散歩コースを歩くのが楽しいようで、お散歩に連れて行ってとせがむようになりました。 携帯のカ…

続きを読む

まるちゃん

5/15に車椅子を製作した、ゴールデンのまるちゃんを紹介します。 5/21に頂いたメールです。 車椅子 バツチリです まるもバンバン歩いて 歩いた後は疲れ果てて爆睡してました いつまで歩けるかわかりませんが 車イスのおかげで外出もできる様になりよかったです 本当に有り難うございました 感謝致します まるちゃんが、再び散歩に出られるようになって良かった…

続きを読む

アッシュちゃん

先週末に採寸に来てくれたシュナウザーのアッシュちゃんの車椅子が、今日納車になりました。 新しい車椅子に乗ったアッシュちゃんは、すぐに元気に歩き出しましたよ!! アッシュちゃんは、どんどん歩いて行ってしまうので、車椅子の後ろに取り付けたリードを引っ張って、スピードをコントロールしています。 アッシュちゃん、頑張っ…

続きを読む

ポッケちゃん

5/15に車椅子を製作した、コーギーのポッケちゃんを紹介します。 5/23に頂いたメールです。 ☆車椅子を装着したポッケは、少し戸惑っているようではありますが、おやつを見せたら歩きますし、先日は、よそのワンちゃん目がけて走って行きました。。。 最近は歩く気力がなくなっていたのですが、車椅子で楽に歩けるということがわかってくれば、きっとまた元気に動き回…

続きを読む